FC2ブログ
<< 11 01 >>
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.08 Sun
Image328.jpg
Image329.jpg

今年のGWはバタバタで終わりました。
愛媛の実家に帰っての結納はとても疲れました。
でも相手側のきちんとした結納準備にとても感動しました。
そして結納が始まると、じわじわとこみ上げるものが。

ところがうち側と来たら、みんな緊張のあまり
打ち合わせしたことを忘れていました。
父が目録を受け取ったら、母が見て、私が見て、
母が置きに行くと話していたのに、
父は自分が見たら置きに行ってしまいました・・

時間短縮のため服装は洋服で。
探しに探して、シルクのワンピースを購入しました。
前身ごろは着物風の生地、後ろは洋風の生地で、
後ろの丈が前より長くなっています。
スポンサーサイト
2011.05.02 Mon
Image327.jpg

明後日の結納に備えて、シンプルなネイルにしました。
ベビーピンクの一色塗りに、左右違う指に1本だけドット+お花シール。
あまりにシンプルだから、
お花シールは別の指にしても良かったかなと思います。

この連休は相手の親が泊まりに来たり、妹さん夫婦が遊びに来たり
忙しかったけど、楽しかったな。
これが結婚することだと実感できました。
2011.04.10 Sun
昨日は近所の公園にお弁当を作って、カレと二人
お花見に出掛けました。
公園といってもとても大きな所です。

でも寒くて、風が強くて、そんな中でお弁当を食べるのは
大変で、お花を見る余裕などありませんでした。
来週また出直します。

カレとは来月、結納を取り交わすことになりました。
今はその準備であれこれとやっています。
と言っても私自身は親任せになってます。
2011.03.28 Mon
IMG_6006.jpg

津波の惨劇を書いた記事を目にするたびに、
人間の限界をどう描いていいのか分からなくなる。
「この惨劇も時期に過ぎ去る・・」、そんな文章を目にしました。
そうだとしたら、とてもむごいような気もします。

横浜の私の住む地区はまだ一度も計画停電にはなっていません。
不自由のない生活をしているけど、
あちこち街も駅も薄暗いせいで、気持ちは沈みます。
通勤に使う湘南新宿ライナーが動いていないこと、
「そんなことで」と言われるけど多少の疲労も溜まります。

日曜日はカレと近くの動物園に行きました。
カレは私にいろいろ気を使ってくれる。
でもそのことでかえって、私は疲れました。
生活のペースがあまりに合わないのです。
体力の違いも、睡眠時間の違いも・・
合わせたことでへとへとになり、朝から晩まで睡魔が襲う。
今日は仕事を休んで半日寝ていました。

弱すぎるのかもしれないし、ワガママかもしれないけど
これからの生活に不安を感じます。
ただカレとの生活を幸せに感じる時もあるのです。
2011.03.22 Tue
Image316.jpg

3連休はカレと一緒に、愛媛の私の実家に帰っていました。
愛媛は地震の余波もなく、明るい空気。
電車の混雑や止まっているエスカレーターなど、
まだまだ混迷する東京とは全く違う雰囲気でした。

地震とか、結婚に向けての準備とか、カレとの暮らしとか
様々なことに疲れて、朝から晩まで眠いです。
仕事場のデスクで、途切れなく襲う睡魔に困り果てました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。